a2c [MellowJamStudio] のブログ

ギタリスト / 音楽クリエイターとして音楽制作活動するa2cのブログです。

MintJam【Identity】

MintJamのニューアルバム【Identity】が12/11に発売されました。
特設ページはこちら



オリジナルのフルアルバムで言うと前作は【Reincarnation】なので
丁度3年半ぶりの作品となります。
その間シングル、ミニアルバム等を色々とリリースしつつ、
商業作品等にも音楽制作や演奏等で多数関わらせて頂いて沢山の知識やスキルを得る事ができたので、
今作ではそういったものがふんだんに活かせたのではないかと思います。
特にReincarnationから比べてはっきりと自覚しているのはミキシングやマスタリングの面です。
漸くパワー感、スピード感、分離感を保ちながら適度に音圧を得られるようになってきた気がします。
ギター関連では今回アルバム書きおろし曲での音作り&収録にAxe-Fxを多用しました。
時間に限りがある中での制作だったので、ライン録音でもリアルなサウンドメイクが可能なAxeには随分助けられました。
・・・ってな感じでウンチク語りだすとキリがないのでこの辺でやめますw


何はともあれ自信作なので是非聴いてみて下さい!