a2c [MellowJamStudio] のブログ

ギタリスト / 音楽クリエイターとして音楽制作活動するa2cのブログです。

Bridged to the Sun -acoustic mix- & Crying Moonについて

2007年発表のMintJamのアルバム【Reincarnation】に収録されている【Bridged to the Sun】を
10/12リリースのベスト盤【Keep on Jamming】収録に向けて再ミックス中ですが、
色々なパートをオフってみたら意外にいい形になったので、
中盤以降を抜粋し【Bridged to the Sun -acoustic mix-】と題して音源を作成してみました。


Download


作曲は勿論ですがこの曲は作詞とハモリも僕がやっています。
当時はとにかく色々な事をやってみたかったんだと思います。
(ハモリについては元WhitesnakeJohn Sykesへの憧れもありました)
ハモリは「虎の威を借る狐」状態でTERRAの歌があって成立しているようなもので、
TERRAの歌をミュートしてしまうと聴けたもんじゃないです(笑
まぁ若気の至りという事で・・・。



そして先日【Crying Moon (2014 Re-recording version) 】をアップしました。
2コーラス目をカットしたプレビュー版となります。



ゲストミュージシャンとして
masa@azure(Chorus)
堀江晶太(Bass)
両氏を迎えた自信作です。


Crying Moon は2003年にインディーズmp3サイト【muzie】にてリリースしたインストが最初のバージョンで、
同時に行ったmasa@azureさんとの合作、
その直後のfripSideさんによるボーカル曲アレンジ版、
MintJamボーカル曲アレンジ版(2パターン)等を経て、
更にT's Guitarsさんに製作して頂いたギター【Arc-SP “Crying Moon”】のモチーフにもなり、
11年前、ふとしたインスピレーションと湧き上がるモチベーションだけで作った曲ですが、
気付けば僕のこれまでのミュージシャン人生の縮図のような楽曲になっていました。
それがここで“一旦”完結したという感じです。
(とはいえインストとしてのリアレンジ案も別であったりするのでそちらはいずれ形にしますが)


CD収録のフルバージョンに是非是非ご期待ください。