a2c [MellowJamStudio] のブログ

ギタリスト / 音楽クリエイターとして音楽制作活動するa2cのブログです。

黒崎真音【H.O.T.D.】

MintJamのブログで紹介していると思いますがアーカイブ的に再告知。
絶賛発売中の黒崎真音さん1stアルバム【H.O.T.D.】で、MintJamが3曲提供させて頂きました。
このアルバムは黒崎真音さんが歌唱を担当されたアニメ「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のED曲
全12曲収録されているもので、
Tr.01【君と太陽が死んだ日】ギター、プログラミング(ピアノ)、ミックス
Tr.03【Return to Destiny】作曲、ギター、プログラミング、ミックス
Tr.07【fuss fuzz】作曲、ギター、プログラミング、ミックス
という感じで色々やらせて頂きました。


外注のお仕事なので当然発注書があるわけですが、
HIGHSCHOOL OF THE DEAD自体の内容が飲み込みやすいシンプル、ストレートなものだった事に加え、
ヘヴィなギターサウンド全開で行って良さげだったのでw、
頭でじっくり考えて作り上げるというよりもフィーリングで作れた感じでとても楽しく制作できました。
黒崎真音さんの表現力豊かなボーカルのお陰で作家サイドとしても満足の行く仕上がりになっています。


まぁMintjamの曲については置いといてw、素晴らしい曲ばかりなので是非聴いてみて下さい!
個人的に【Memories of days gone by】と【THE last pain】が好きだったりします。

H.O.T.D.

H.O.T.D.