a2c [MellowJamStudio] のブログ

ギタリスト / 音楽クリエイターとして音楽制作活動するa2cのブログです。

G5 2010【Gratitude】

G5 Projectの3rdアルバム"G5 2010"が2010年12月31日に発売されました!
前作"G5 2007"から丁度3年ぶりの作品となっています。
a2cはTr08の【Gratitude】という楽曲を制作しました。


個人的な話なのですが、実は昨年の秋に結婚式を挙げまして、
その時に自分の人生で初めて味わった様々な感情をこのGratitudeで表現しました。
こういう事は言葉にしても自分の語彙では陳腐な表現にしかならないのでw
G5 2010のリリース時期が丁度いいタイミングだったので、
その感覚が消えないうちに曲として形にできてCDに収められたので良かったです。


具体的なイメージが無くても表現したいテーマが先にあったので、
うレーズやサウンドは後からついてくる感じでスムーズに作れました。
フィーリングを大事にして作ったので、
Transient BlueやWordsよりも更にポップなものになったのではないかと思います。


というわけで早速Tr08に収録されているGratitudeの演奏を動画に収めてみました。



使用ギターはT's GuitarsのArcで、音はCDに収録されているテイクと同じくAxe-Fxで作りライン録音しました。
今回は曲調がゆったりしていてロングトーン多めなのでいつもより長めの尺になってます。


楽しんで頂けたら嬉しいです。



それからG5 Projectの楽曲はダウンロード購入が可能です。
海外在住の方などのCDを直に手にする事が出来ない方は是非ご利用ください。


iTunes
http://bit.ly/hPE4w2


amazon
http://amzn.to/flxUEq


個人的にブックレットを含めたパッケージがとてもカッコイイ仕上がりで
(G5 2010では自分が撮影したArcの写真が大きく載せてもらえて俺得w)、
楽曲毎の制作者コメントもありますので可能であれば是非CDの方をゲットして頂けたらと思います!