a2c [MellowJamStudio] のブログ

ギタリスト / 音楽クリエイターとして音楽制作活動するa2cのブログです。

Key Sounds Label【Philosophyz】

今日1/28にKey Sounds Labelよりマキシシングル【Philosophyz】が発売になりました。
ビジュアルアーツ様制作のゲーム【Rewrite】のオープニング、エンディング曲が収録されているCDで
オープニング主題歌【Philosophyz】の編曲 演奏 Mixを担当させて頂いています。
作詞:都乃河勇人さん、作曲:折戸伸治さん、歌:水谷瑠奈さん(NanosizeMir) という布陣です。
オリジナルverのアレンジャーとして参加させて頂くに当たって、今回はMintJam流全開で行かずに
これまでKey作品で数多くの編曲を担当されてきたI'veさんの作風を意識しつつ自分のテイストを盛りこむ感覚でトライしてみました。
サビのギターリフワークは結構凝ってます。
ちなみに、AメロBメロがB♭マイナー、サビその他がGマイナーという風にキーが転調するので、
ギターパートをコピーしたいという方は全編E♭チューニングでやってみるといいと思います(^ω^)


ED曲【闇の彼方へ】はNanosizeMirのお二人による、Philosophyzとは対照的な優しい曲です。
作詞作曲編曲をされている塚越雄一朗さんは、僕が昨年ギターを弾かせて頂いたウインドシアの編曲もされていて、
とても緻密で丁寧なお仕事をされるのでいつも聴き惚れています。
歌、伴奏はもちろんコーラスワークもステキなのでこちらも是非聴いてみて下さい。

Rewrite Opening Theme song / Philosophyz

Rewrite Opening Theme song / Philosophyz