a2c [MellowJamStudio] のブログ

ギタリスト / 音楽クリエイターとして音楽制作活動するa2cのブログです。

アルバムIdentityより【Perfect World】を演奏

昨年末にリリースしたMintJamの最新アルバム【Identity】より、
【Perfect World】を一部抜粋して演奏しました。



この曲は4th GIGに収録されているScenario同様resetさんの作品なのですが元々僕が大好きな曲で、
原曲の制作にTERRA(MintJam結成前)がアレンジやアコギの演奏で参加していたり等所縁もあり、
作者のtatsuさんに打診したところ有難く快諾頂きカバーさせて頂く運びとなりました。
原曲はこちらです。



ギターはBaker B1、アンプはVHT GP3と2502で、
ボリュームペダルを使って歪みの量をコントロールしています。
チューニングはドロップCです。
resetさんの原曲にあったアコギがかなり変則的な動きで且つ特徴的だったので
それをモチーフにギターリフを組み立てました。

Identity

Identity