a2c [MellowJamStudio] のブログ

ギタリスト / 音楽クリエイターとして音楽制作活動するa2cのブログです。

Rewrite Fes.

5/8にベルサール秋葉原にて行われたRewrite Fes.で、
ゲーム【Rewrite】のOP、EDを歌われているNanosizeMir水谷瑠奈さんサポメンとして
ギターを演奏してきました。
1曲目の【Philosophyz】では水谷瑠奈さん(vo)、塚越雄一朗さん(key)、折戸伸治さん(gt)、
takrockers!!のhisashiさん(Bs) + 自分(gt)という5人編成、
2曲目の【闇の彼方へ】では折戸さんが抜けて4人になり、
僕はレスポールからアコギ『Gibson J-45』に持ち替えて演奏しました。
ライブで立ってアコギを弾くのなんて多分10年ぶり位なのでなんか楽しかったです(笑)
またこのメンバーでライブができる機会があったら嬉しいですね。


ちなみにPhilosophyz演奏時のセットは、
・ギター Gibson LP Std
・アンプ Axe-Fx ULTRA + VHT 2502
・SPキャビネット Marshall 1960
でした。
最近はライブでは自前のCrewsキャビよりマーシャルの4発キャビを鳴らす方が気持ちいい気がするので
専ら現場でキャビ借りて使ってます。



ステージ以外ではサイキックラバーのお二人と沢山お話させて頂いて終始ゴキゲンでした。
お二人ともホントに気さくな方でマジイケメンすぎて眩しかったです。。
夜の部のステージを舞台袖で見てましたが最高にカッコ良かったですね。
IMAJOさん、ひさしさん、自分の3人で空き時間にアキバの街に繰り出したのは良い思い出です(笑)


他にも作曲家の細井聡司さんやシナリオライター竜騎士07さんともご挨拶させて頂いたりと
ビッグネームな方々に囲まれて良い刺激を沢山いただいてきました。


自分も精進せねば!

Rewrite 初回限定版

Rewrite 初回限定版

↑ 初回限定盤特典 アレンジアルバム「Soil」Tr04.Phobiaでギターを弾かせて頂きました。


Rewrite 2nd Opening Theme song / Rewrite

Rewrite 2nd Opening Theme song / Rewrite