a2c [MellowJamStudio] のブログ

ギタリスト / 音楽クリエイターとして音楽制作活動するa2cのブログです。

Children of the New Century - Electro Cover More Rock Ver-

TM NETWORKの【Children of the New Century】のカバーに参加させていただきました。



事の顛末は、元々tatsuさんがこのカバーのギターが入る前のバージョンをYouTubeにUPされていて
それを聴いて「うぉなんだこれかっけぇw」と思ってたところに、
tatsuさんから「これにギター被せて〜!」という半分冗談と思われるTwitterのDMが飛んできて
なんか妙に燃えてきたので実際にオケデータをもらって弾いてみた、という流れですw


TM NETWORKは元々好きで(自分が幼い頃から兄が買ったCDが家に沢山あった)、
特に1988年位まではTAK松本先生がサポメンで参加していたりするので
(余談ですがTAK松本先生曰く「今の自分があるのは小室哲哉さんのお陰」だとか)
ギターを弾き始めた当時はよくギターのフレーズをコピーしたりもしてました。


そういう背景もあり、今回はTAK先生オマージュな感じで弾きたかったんですが
上澄みだけすくって終わってしまいましたw
モノマネは難しいです。


それにしてもこの頃のTAK先生の音はいいですね。大好物です。
他パートとのマッチング具合がすばらしいです。
ステップ踏みながら弾くの大変そう。。