a2c [MellowJamStudio] のブログ

ギタリスト / 音楽クリエイターとして音楽制作活動するa2cのブログです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

O-PORTテスト

アコギ用のサウンド・エンハンサー【O-PORT】を購入しました。 こんなん↓ 硬そうに見えて結構よく曲がるので取り付けは簡単でした。 張ってある弦を緩めてO-PORTを軽く曲げてサウンドホールに滑り込ませるだけ。 こんな感じになりました。

Back-alley Spidersを演奏してみました

久々にギター演奏の動画を撮影してみました。 今回は昨年末にVoltage of Imaginationからリリースされたコンピレーションアルバム【空想活劇】にMintJamが提供させて頂いた『Back-alley Spiders』を演奏しました。 HDでアップしたので、パソコンのスペックと…

ピックの話

web拍手からのメッセージ色々読ませてもらってます。ありがとうございます。 その中で、どんなピック使ってますかー的なメッセージを頂いてるんで紹介してみます。

a2cの音楽ルーツ その1

はてなダイアリーはMintJamサイトが今のデザインになる前まで使っていたので 使い方もある程度覚えてたりして何かしっくり来ますね。というわけでせっかく自分のブログを作ったので、 はじめに、自分が強く影響を受けたミュージシャンについて書いてみます。…