a2c [MellowJamStudio] のブログ

ギタリスト / 音楽クリエイターとして音楽制作活動するa2cのブログです。

MintJam【Little Monster】

何かと慌ただしく記事を書くのが随分遅くなってしまいましたが、
8月にMintJamのミニアルバム【Little Monster】がリリースされました!
特設ページはこちら。



クロスフェードデモ


構成は、


◯Tr.01【Growing Up】
バンダイナムコゲームス太鼓の達人】に提供した楽曲(ゲーム版はショート尺)のフルバージョン
・ショート尺をフル尺に構築してサウンドを全体的にブラッシュアップ
・ベースを生に差し替え


◯Tr.02〜Tr.04
・未発表ストック曲


◯Tr.05【君と太陽が死んだ日】& Tr.06【VANISHING POINT】
・シンガー黒崎真音さんに提供した楽曲のセルフカヴァー版
・原曲からキー変更、リアレンジ


といった感じになっております。
先日ご紹介したArc-SP “Crying Moon”も本アルバムから本格的に使用しており、
Tr.01のリードの一部、Tr.06のバッキングの一部(リード系バッキング)、
そしてTr.05【君と太陽が死んだ日】のEGパートは全てこのギターで演奏しました。
アルバム全体のサウンドもTry to be Braveに引き続き爽快で力強くアクのないサウンドに仕上げる事ができましたので
出来るだけ音量を上げて(健康不良やトラブルのもとにならない程度に)聴いて貰えるとより音が鮮明に感じられるはずです。
是非CDマスターで聴いてください!


最後に、ジャケ画像の真ん中に鎮座する生物は
MintJamのマスコット【眠兎(みんと)】君といいます。
今後ちょくちょくお目にかかる事になるかと思いますので是非愛でてやってください(笑


amazonの他、とらのあな様メロンブックス様あきばお〜様D-STAGE様
でもお買い求め頂けます。

LITTLE MONSTER

LITTLE MONSTER